どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:珈琲&カレー、色即是空、映画みた

4月17日 月曜日 雨

 朝、8時前に起きたが何もない日なので二度寝。10時前、単身赴任から戻ってきている友人より連絡。暇らしいので近所の珈琲屋であって、アニメやら仕事であったヤバイ人の話で盛り上がった。オルフェンズの最後については異論もあると思うが、友人とは合意に達した。軌道戦士ダインスレイブ待ったなし。

 昼は彼の奥さんも加えて3人でカレー屋へ。カツカレーは幸せになれる食べ物だと思った。14時過ぎに戻り寝ようかと思ったら、原稿の直しが到着。2,000字ほど足りないとのことで、改めて構成を考え直して修正。これで語り手からOKが出れば問題ないということだろう。せっかくなので、毎回、西谷啓治が授業を「色即是空」といって終わっていた話は残したい。

 夜、隣室D3と有能先輩氏を招いて、映画カイジ2と2014年版の米国ゴジラをみた。カイジは普通に楽しかったし、米国ゴジラは、キングコング・髑髏島の巨神と同じ会社が作っているのもあり、また庵野シン・ゴジラが、この作品を意識していることも見ていて感じたので、中々楽しい鑑賞となった。明日、午前中は授業である。