どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ブログ更新、手続き、田辺くん

f:id:timelost:20170427014453j:plain

4月20日 木曜日 快晴

  午前中、近所でパンを買って珈琲のみ、坊さんを見送った後はブログ更新。学費減免申請のための必要書類が届いた。今日は天気いいし、出しにいくかと学内へ。

 事務と手続きして、少し遅れて出るつもりのなかった読書会に少し参加。勉強になるが正直ちょっと難しすぎる。しかしながら「近代日本」という自画像の問題を考えるには、田辺元を読むのはやぶさかでない。ただ、実力が足りないように思う。どうしたものか。

 帰宅後、その足で御帰宅。御屋敷にてGW明けに向けた書類仕事を終えた。閉館までいて、その件は完了。一件、連絡できないまま延期に延期をかました案件について先方より譴責を受け反省。

 ないと思っていた翻訳につぶされた時間、その後が不透明なまま突っ込んだ4月で、やる気はあったができないままであった。なんとか来週月曜日までに終わらせたい。悪いことをしたが、僕も体力が限界である。

f:id:timelost:20170427015042j:plain