どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:更新、バイト、キャラソン

 

f:id:timelost:20170529100749j:plain

f:id:timelost:20170601053908j:plain

5月25日 木曜日 小雨のちくもり

 午前中、ブログ更新。今日は夕方に仕事がある。面倒ではあるが致し方なし。まあ興味のない話題でもないので良いのだが、昼にあってほしかった。午後、ビン缶用のゴミ袋がなくなったので買いに出かけた。ついでに火事で引っ越した友人宅へ。わりと近所になったので、顔を見に行った。座り仕事なので、良い椅子を買ったらしい。一瞬座らせてもらったが、かなりのすわり心地である。僕もああいうイスに座りたい人生だった。

 夕方、仕事で某所へ。入手したtransbookの性能テストを兼ねて、新しいかばんちゃん(右側)も出動。米国の政治と宗教に関してだいたい知っている話を聞いた。にしてもリアルに、女「ウェイ?」男「ウェイ!」で挨拶する若者たちの金満大学ラウンジに比して、金払いに困るホームレスおっさん、レジ打ち遅いおっさん、待つ僕もおっさんな我が所属の生協食堂を思った。善悪ではなく好みの問題でもあるが、ホームレスのおっさんが入り込める大学のほうがまだ優しいのではないか。

 ありふれた一日の最後に友人より送られてきたハルヒのキャラソンに癒された。ハルヒの続きはもう出ないんだろうなぁ。残念無念である。そして歌は切ない。topは友人筆の朝倉さん、喜緑さんである。