どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:給食っぽい、顔の美醜、(´・ω・`)

f:id:timelost:20170605233421j:plain

5月31日 水曜日 快晴

 朝昼かねてタイ料理店へ。久しぶりに旨いと思えるトムヤンクンを食べた。基本的に辛いものがあまり得意でないが、これなら食えるかな。皿が給食っぽかったが旨い。午後、テッド・チャン『あなたの人生の物語』2016新装版、ハヤカワ文庫収録「顔の美醜について」を読了。ルッキズムをオフに出来たらどうなるかSF。おおー、と思いながら一気に読んだ。楽しい。いま流行の5K問題「キモくて金のない汚い可哀そうなかび臭いオッサン」に通底する内容である。かなり面白い。あとは、だらだらと学会準備など。

 資料が届いたが業者が掲載している画像と届いた商品が違うので「合理的理由があるのでしょうか」と問い合わせたら、規約に従っているし錯誤した客が悪いというメールが来た。「本件、まさか、ためにするクレームとは夢にも思われませんが」と日本語も崩壊してるし、ページも見に行ったら病んでる感ある。相当ムカついたが、これは関わるだけ僕が損するパティーンと判断した。Amazonの中で働く友人より謝罪のことばを頂いてしまい、申し訳なかったが悪いのは業者である。確かに規約的には問題ないらしいが、それにしても対応は不誠実であり商品画像はパシャってあげれば良いだけなので、詐欺的な意図は否めない。ちなみに「地球フォーラム」という業者なので、ぜひ読者の皆さんはお気を付け頂きたい。頭おかcのと関わると、なかなか嫌な気分になる。

 夜、半額惣菜をかって食べて早めに寝た。

f:id:timelost:20170605234127j:plain

f:id:timelost:20170531164652j:plain