どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:無意味帽、マンガ肉、D40診察

f:id:timelost:20170706110525j:image
f:id:timelost:20170706110546j:image
7月1日 土曜日 くもり

 昨日きいた話でショックだったのはカタールもエミレーツもトルコも関空から引き上げたことである。代わりに東南アジアが増えた。先進国の一つの条件は、国際空港の数にあると思うわけだが、首都にしか来ないのは、もう地方の小国であることの証左だ。オーストリア(欧州)に見放され、中東に見放されたのだ...。暮らせれば構わないけれど、なんとも言えない残念さ、寂寥というものがある。

 本日、行きつけの喫茶店いくついでにカメラの掃除の予定である。途中、あまりに暑いが農作業用麦わら帽子では意味がないので、新しく同型のものを買った。涼しくていいなと思ったら、今度は隙間がありすぎて庇の意味を持たない。なんということだ。

 マンガ肉はごぼうを骨にみたててミンチを肉で巻く贅沢なものでなかなかおいしかった。ネット仲間たちとも会って、その足で梅田へ。久しぶりの梅田であるが、ついにヨドバシカメラが落城しJRとつながったというので、そこを歩いてみた。すごい人である。

 Nikonのセンターにて清掃を依頼。モーター音がなるが他は問題ないとのこと。動かなくなるまで使ってやりたい。帰り道、うれしくてパシャパシャと撮影してしまった。来週には取材で四国へ行かねばならないのだが、これで準備万端である。地下の英国風喫茶店によって、購入した本を並べて悦にいり帰宅。良い一日であった。にしてもなぜ人は写真にとって残すのだろう。根源的な欲求の理由はどこにあるのだろう。気になるところである。
f:id:timelost:20170706110626j:image
f:id:timelost:20170706110616j:image