どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:片付け、しばらく休会、夏宵

f:id:timelost:20170718100514j:plain

7月14日 金曜日 晴れ

 蒸し暑い。午後まで部屋の片付け。明日より連休を挟んで、元同居人氏が泊まりにくる。夏休みついでで京都に来るとのこと。現代ギリシア語の発音で購読を頼んでいたが、予習が間に合わず、今回はパス。そして友人でもある先生は、研究のため10月前までギリシアに滞在とのことで、次は夏明けになる。それまでに予習せねば。

 帰り道、明日出席しなくてはならない会議があり、その買い出しを仰せつかっているので、お茶やら何やらを購入した。明晩の懇親会はパスすることにした。というか、そんな時間の余裕がないのだ。あと懇親会は、正直飲まないし、あんまり食べられないし、こちらが話したいこともないのでパスした。飲まないのに4~5千円払って数時間を費やすことが耐えられない。

 夕方、市内在住の坊さんとタイ料理をつまみながら話した。とにかく蒸し暑い日であったが、四条あたりまで歩き、様々に話した。何を言える立場でもないが、大乗のお坊さん方がいることは重要である。