どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:質疑応答、語学、お久しぶり

f:id:timelost:20170718101617j:plain

7月15日 土曜日 晴れ

 本日、回避できぬ義務。質疑応答にて老害きわまるさまをみて厭世の感を強めた。発表者の準備不足は否めないにしても、出自やら宗教を聞くというのは意味不明である。なんというか、限界集落の感ある。嫌気がさしたので、休憩中、外のベンチで転がった。夏空に蝉の声が聞こえて、日差しがまぶしい。うんざりしていたら、横眼に人が通った。

 ん?と思うと、なんとギリシア語の先生である。発表者が彼の友人ということもあって、僕が寝転んでいるのをみて声をかけたとのこと。横にいる若い女子学生は学部生かなと思って挨拶したら、なぜか無言。なんと韓国からの観光らしく、案内してたらしい。友人氏、普通に韓国語で話している。語学オタクの凄さを垣間見た瞬間だった。

 もう一つの発表は、分野における国内の先駆者だけあって、非常に素晴らしい内容であった。こういう話を聞くと非常にたのしい。来て良かった。

 明日いつも出ている教会の礼拝がないらしいので、土曜日代替えに出席。帰宅して、少し片づけたら元同居人氏が到着。連休に休みをくっつけて上洛とのこと。水曜朝までの滞在となる。久しぶりであるが、元気そうで何より。

 当然といえば当然であるが、友人氏が早く寝るのでアニメ見ずに寝た。そろそろ今期アニメも始まっているので、追いついていかねばならない。

f:id:timelost:20170720141611j:plain