どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:調査、インドネシア、地蔵の由来?

f:id:timelost:20170801052144j:plain

8月1日 火曜日 晴れ

 午前中、明日の夜に人前で話さねばならないので、その準備をひたすら。なぜか大学構内に存在する地蔵の由来を調べて回った。夕方、研究室召集に合わせて出席。インドネシアの古俗とバタック人なる人々について学び、興味深いと思った。中国とインド、そして東南アジア、アフリカの時代が到来しようとする今、彼らについて少しでも知っておくのは悪いことではないだろう。明日の件も民俗学的な問題であるので、ちょっと民俗学に興味が出てきた。入門書を読みたい。

 夜、学食で久しぶりにあった友人にお土産を渡したのち王将で話した。