どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:寝坊、カゲワニ、BD

8月6日 日曜日 晴れ時々くもり

 朝起きるも間に合わずあきらめた。無念。せっかくなのでキワモノ系の教会へ行こうかとも思ったが、どうせ行っても後悔するのでやめた。平日にどこかの夕拝に出よう。

 午後、36度を記録している。各地で最高気温を更新中であり、台風が迫っているらしい。なんともはや。ネット仲間が誕生日権を行使したいということで、その現場を楽しむために大阪へ。外に出ると、今にも雨が降りそうな感じである。誰の目にも明らかに重たい雲が青空を埋めていく。風も強い。台風が近いからだろうか。

 到着後、メイドさんに囲まれて照れまくっている友人には笑ってしまった。

 ニヤニヤせざるを得ない(・∀・)ニヤニヤ タコの唐揚げをノンアルで食べて帰宅。

 行きしな帰りがけと今野圓輔『怪談 民俗学の立場から』を続けて読んでいるが、まさかの記述をみた。島根県にカゲワニという妖怪がいたという。なんと!あの影鰐にはモデルがいたのか。なんとも楽しい話である。

怪談―民俗学の立場から (中公文庫BIBLIO)

怪談―民俗学の立場から (中公文庫BIBLIO)