どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:台風一過、ラーメン、TRF

f:id:timelost:20170809234644j:plain


8月9日 水曜日 晴れ

 朝、寝起きから40分後の上映開始(原付20分)に間に合うかと思ったが、あきらめた。やはり夜にいこう。夜に楽しみができたので午後まで片付け、仕事をやるしかない。11時過ぎ、典礼歌を歌いながら静かに祈りの時間をひとり持った。

 ナショジオでクジラが集団で立寝するという話をよみ面白いなと思った。昼飯は無性にラーメンが食べたくなって、行ったことのないラーメン屋にて食した。原付を止める場所がないので歩道の街路樹に寄せたが駐禁とられないかヒヤヒヤしながら食べた。

 帰宅後、生協にて買った封筒で書類の郵送。ぼちぼちと片付けていかねばならない。

 夜、トランスフォーマーをIMAX3Dでみた。何これ、最高じゃん。まじで楽しい。最高の映画体験とは文字通り。凄い映像だった。マイケルベイ監督、まじ最高やな!しかし何でもかんでも歴史を絡めてくるあたりがアメリカ映画の楽しいところである。X-menであれ何であれ、本当に楽しい。

 思わずバンブルビーを買ってしまった...。後悔はしていない。