どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:余韻、新幹線、御帰宅

f:id:timelost:20170825132905j:plain

f:id:timelost:20170825132939j:plain
8月21日 月曜日 晴れ時々くもり

 友人は朝仕事へ。僕も身支度のちにドトールにてパンと珈琲を食んで、電車に乗った。途中、四谷にて上司に連絡。会社の近所まで来てるので会えるなら会っておこうかと思ったが、そもそも連絡していなかったので会えずじまい。打ち合わせが三件つまってるとのこと。そりゃ無理やな。

 品川経由が楽だったので、どうするか迷ったが、東京駅へ。別に指定席でもいいのだが、今回も自由席。さすがに月曜の午後とか空いてるやろ、と思ったら、超混雑していた。どうやら盆休みを後半にとった家族連れが、今日帰っているらしい。爺さんが子供のためだろうが、非常に通路に立ちっぱなしで動いているので、少々やかましかったがしかたない。

 迷ったが、どうせなら新大阪まで行くことにして、地下鉄(地下を走るとは言っていない)に乗って御帰宅からの帰宅へ。ぼやきをみたネット仲間たちが連絡をくれたので御屋敷にて面会。帰ってきた感ぱない。

 これにて、みんデキのための東京遠征8/19-21、Mon20:00、帰投完了である。

f:id:timelost:20170825132816j:plain