どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:オクトーバー、雨、歩いて日本一周の人

f:id:timelost:20170913153812j:plain

9月7日 木曜日 曇りのち大雨

 昨晩、ブレイブ劇場版をみたが、ラル隊長の台詞は何度きいても笑ってしまう。幸せな時間である。んで、本日。やることはあるが、決まった予定はないので出かけた。朝、ネットで見かけた誰かに何かを進めるオタクの話で、ふとキリスト教について考えた。僕ならたぶん以下のようになる。

初心者

 「キリスト教ってどの本がお勧め?」
刺激の少ないものから与えてじっくり育てたいオタク

 「マザー・テレサ関連本とか」
珍しく同志が増えそうでテンパるオタク

 「何に興味を?歴史?美術?思想?先日コプト教皇ry」
崖から突き落すオタク

 「http://www.deadseascrolls.org.il/

中世後期のドイツ民間信仰―伝説(サーゲ)の歴史民俗学

中世後期のドイツ民間信仰―伝説(サーゲ)の歴史民俗学

 

  折しも贔屓の茶店にて友人にあったので、一緒に座った。『中世後期のドイツ民間信仰』という本を教えてもらい、興味をそそられた。また読みたいリストにひとつ増えた。楽しく過ごし、帰宅。

 何か非常に眠くて疲れており、帰り道は爆睡した。起きて、電車を乗り換えたところで、チョンマゲ男を見つけた。思わず通り過ぎたが、写真を撮りたくて話しかけた。どうやら、近所にある変わった飲み屋へ行きたいらしい。大雨だし、野宿するというので、どこかないかと思って、某学寮へとご案内。自治寮つながりで、以前そこでドンキーコングの腕前を披露していた友人の名前を出したことで、旅人の宿を得ることができた。無事に泊れたようで何よりである。しかし、歩いて日本一周かぁ、すげえなぁ。

f:id:timelost:20170913153245j:plain