どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:蟻、新大阪、死角

f:id:timelost:20170915180534j:plain

9月13日 水曜日 晴れ

 琥珀の中にいた太古の蟻が、その爪を鉄で補強していたという話をきいて、ロマンを感じた。

 夕方、新大阪にて待ち合わせ。待合にて「UFO事件クロニクル」を読み進めている。映画IronSkyへの言及、懐かしきあの宇宙人写真たちの起承転結。少年の頃に魅惑され戦慄した宇宙への憧憬に、記述的で可能な解説を加えた極上のUFO教科書である。これ誰もが待望していた本じゃね?あ^〜たまらんち!泣きそうになった。

 17時半、友人も到着。新幹線で出発するまでの時間、回転寿司を食べて、スタバで話した。楽しい。帰宅後、今後の仕事のために少しく友人と話した。二つほど死角をとることにしたが、一つの試験が8月に終わっていることに気づいた。不覚であるが、一発合格を目指して来年を目指そう。まともな職歴も死角もないオッサンのサバイバル。