どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:夏の戻り、モーニング、映画みた。

9月18日 月曜日 台風一過 夏の戻り

 台風は過ぎ去り、夏の戻り。晴れている。最寄の喫茶店にてモーニングを院生氏と。ドイツでの研究状況、こちらの研究進展など、様々に話した。良い時間である。彼の思いつきで、ドイツで出会った若き学生と面会してほしいと言われ快諾。正直、自分のようなものが二十歳やそこらで学術レベルの留学できる俊英に何を言えることもないと思うが、人をつなぐこと、または反面教師としては良いだろうと思った。とりいそぎ、関連分野の友人らに声をかけてみる。

 午後、原稿を書いて夕方、院生氏たっての願いで、彼に会いにきた友人たちも含め「打ち上げ花火(ry」を見にいった。帰りに焼肉を少しつついて、帰宅。戻ったのち、テレビ版原作を改めて視聴。そういえば「ifもしも」って番組あったよなぁ。改めて原作との比較の中で、いろいろと思うところが変わった。が、とはいえ。とにかくエモい映像と音楽である。