どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:メモリ&グラボ&電源の換装、秋の夜長

f:id:timelost:20171006021652j:plain

10月2日 月曜日 雨

 季節はすっかり秋めいて、昨晩、帰り道に虫が鳴いていた。朝、送った荷物が届いたので受け取り。眠い。その足でパンを買って朝食。だらだらとどうしようかと思ったが、メモリ、グラボ、電源を換装することにした。

 11月に友人がやってくれるとも言っていたのだが、せっかくなので自分で挑戦。検索しながらやると以外にやれた。そう、やってみなくちゃわからない。ということで、メモリは4Gから16Gに増設、グラボと電源を交換して2011年6月に購入したデスクPCは、ゲームもできるPCとなった。6年前にcore i7を買っておいてよかった。デュアル画面で、片方が2004年製のDsub端子だったが、BIOSからの変更で可能になった。勉強になる。何より驚くほどPCが快適になって驚いた。すげえ。

 夜、友人からの薦めもあって、写真技術向上を目指しコスプレ撮影に挑戦したいと思いサイトに登録。現在、準備中であるが、今は物別れて疎遠となった人の写真がわりにきれいに取れていたので、以前撮影した写真としてUP可能か否かを聞いてみたら、非常に警戒感あふれる内容が帰ってきた。こちらとしては悪意はないのだが、信頼されていないんだなと理解。秋の夜長、なんともいえない気持ちになった。