どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:後期開始、バベル、更新

f:id:timelost:20171006145940j:plain

10月3日 火曜日 曇りのち晴れ

 昨晩の雨もやみ、晴れた。夜、グラボ&電源換装によりゲーム性能を獲得したPCになったので、調子にのって話題のFPSを導入。が、そもそもキーボード操作に慣れない上に意味不明なエラーが連発し、断念。調子にのったワイが悪かったんや...。結果、3時半くらいに寝ただろうか、11時半くらいまで布団の中でだらだらした。本日より後期授業開始、また今週末は宿直仕事の初日となる。図太くガメつくサバイバルである。

 身支度して学食にてパスタを食べ、珈琲を買って授業へ。講義室、一応後輩となる修士の人々の名前をまた忘れていた。アニメのキャラなら覚えられるのだが、さすがに同僚の名前を覚えられないというのは何かの病気かもしれない。というか、後期が始まって目撃するまで、彼らの存在を微塵も思い出さなかった。まあ社内の人間関係というのはそういうものなのかもしれない。

 後期の研究指導の予定組み、最近、教授が取り組んだ解説仕事について聞いた。ブリューゲル、バベルの塔について。ちょっと見にいってもいいかな。気になる。帰宅後、ブログ更新。東京から帰ったまま荷物を放っているので、部屋を片付けなくてはならない。ところで電気代の請求をみてみると8月ほぼクーラーつけっぱで過ごしたのに8,500円くらいの請求。ということは一日つけっぱなしでも300円いってないのか。新しいエアコンすげえな。そして、9月分の請求が、半額くらいになっていた。差額の理由は謎である。