どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:更新、読書会、読みたい本

 10月17日 火曜日 曇り

 メシ食うついでに学内へ。ギリシア語の友人に連絡したら今から●波での出版のための翻訳検討会とのこと。見知った先生であるので、聞いてみて出席。顔見るついでに行くと、白ワインが開けられており、先生も酔ったのか派手にこぼし、僕の珈琲が白ワイン味になった。周囲の優秀な人文学徒は飲むことでリミッター外せるっぽい。笑ってしまう。

 その後、近況報告がてら研究訪問から帰ってきた年下の友人と話して研究室へ。行く途中、同回生に会ったので、そのままUターン。以前、終末論の読書会をしようという話になっていたのだが、それをいきなり思い出したらしく「やりませんか」とのこと。

 学内珈琲屋にて座りなんだかんだと雑談がてら話し、とりあえず明日もう一度会って読む本を選定することになった。候補本は5冊ほど。

 帰宅後、メイドさんたちが戦う格闘ゲームがあれば面白いのではないかと思いつき、自分でも作れないかと漁ってみるも断念。ちょっと厳しいなぁ。金ができたら誰かに依頼製作ってなるだろうか。mugenとかやってみたい。あと友人と久しぶりに連絡がついたので一時間ほどスカイプした。なんだかんだと人間関係の更新に費やした一日であった。

 あと、これから出る本があるが、これは読みたい。日本のメイド文化に関する本で最良のものは「メイドカフェ批評」だと思うが、そこに参加されていた久我真樹氏がいよいよ単著として刊行される。これは超絶楽しみである。どこで予約するか迷ってしまう。