どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:台風一過、レモン牛乳、コナの味

f:id:timelost:20171027011532j:plain

10月23日 月曜日 快晴のち曇り

 朝6時。あまり熟睡したとはいえないが、横になっていたので、随分とすっきりしている。体調は薬のせいで落ち着いている。ゴミ出しに外に出て、新聞受けを開ける。新聞は入ってる。配達の人すげえな。台風一過。かなり空気が冷たい。

 11時、風邪気味ながら仕事を終えて昼食へ。アマトリーチェなるトマトのパスタを食してネットカフェで寝た。その後、兼業エロゲライターのネット仲間と会うためいつもの場所へ。台風の残り香が秋めいている。栃木の土産でジャムを頂いた。有難い。そしてレモン牛乳という謎の商品を知った。

 ハワイ・コナ珈琲を頼んだが、美味しい。久しぶりに飲んだ。一般に少し高い珈琲なのだが、在米時たまに飲んでいた。貿易商ジョーというスーパーがあり、そこで豆を買ってその場で挽いていた。アメリカだから安いわけではないが、それでも安い店だった。スーパーの内装、そこへ行くまでの道、屋根裏の窓からみた景色、あの頃の記憶が、コナ珈琲特有の香りと味に漂っている。

 帰宅後、参加するイベントの手伝い。アニメーターの話は本当に楽しい。疲れたが良い一日だった。

f:id:timelost:20171027013214j:plain

f:id:timelost:20171027013332j:plain

f:id:timelost:20171027013242j:plain