どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:気温上昇、万聖節、更新

f:id:timelost:20171027020725j:plain

10月26日 木曜日 晴れ

 薬も効いて割によくなってきたが、まだ風邪気味である。シャワーを浴びながら来月末が〆切の一万字について思いついたので、忘れる前にと出た後、服も着ずにメモをとった。自宅内なのでセーフだが、下手をすれば通報事案である。

 友人たちと会う約束もあり、ゆっくりしようと思っていたが、上司より今晩〆切で原稿を一つ書けないかとの連絡。仕事をしているフリをせねばならないので、快諾し、行きの電車でスマホで作成。今年はロシア革命から100年であるが、それについて書いた。

 なお出発前にベルトがないことに気付いた。どこに置いたか忘れている。どこかにあるはずだが、生協で買うか迷ったが、明日にした。ずっと秋前くらいの気温で夏の格好で過ごしたい。アロハでビーサン、ベルトなしのヒモの長ズボンが一番過ごしやすい。冬は服が多いのでつらい。

 大阪に向かい、明日一時帰国を終える作家の友人と会い、そこにネット仲間の坊さん二人、作家、占い師が加わって話した。なんだかんだと与太話を楽しくして良い休日であった。原稿も一つ片付いたので、体調は悪くとも良い気分である。

 帰宅後、ブログを更新。明日は原稿書きである。そして気付いたがアニメを観れてないのはよくない。

ケルト 再生の思想: ハロウィンからの生命循環 (ちくま新書 1286)

ケルト 再生の思想: ハロウィンからの生命循環 (ちくま新書 1286)