どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:雨、台風?、仕事

f:id:timelost:20171103014701j:plain

10月29日 日曜日 雨、台風再び

 朝、間に合う時間に起きたが体調が悪い。そして雨も降っている。教会に行くにはどうにもつらいなと思っていたら、ふとfbで礼拝配信している知人牧師がいたのを思い出し、そのままリアルタイムで画面から参加した。離婚について書いた聖書の箇所を説いていたが、適切な読み方であり適切な語り方だなと思って感じ入った。久しぶりに、英語の黒人賛美歌を聴きたくなった。

 雨の中、とりあえず宿直へは向かわなくてはならないので、まず贔屓の喫茶店へ。家でだらだらしていても仕方ないし、遅刻の可能性がある。ならば午後すぐに出て一息ついてからということでよい。

 本日は雨も昼にはピークを過ぎたとかで、しかも食事は別の方の担当。なので、先週やりかけた徹底的風呂掃除の続きである。一時間半にわたりやってみたが、溝をきれいにするだけで終わった。いや、この溝、何年掃除してないんや…なんか謎のワームおるし…。無事に終わり、食後は棚掃除であった。食器棚内部は問題ないが、食器棚上は、長年の油とホコリの悪魔合体である。これは業者に頼まんと無理やなかろうか。

 なんだかんだと片付けていたら、かなり風の強く冷たい夜である。これだけ吹けば湿度よりも風の乾燥力のほうが勝るだろう。ここぞとばかりに大量に干して、メールの返信などして一時半に寝た。エスタック・イブをキメまくってなんとか平静を保っているが、体調はよくない。とりあえず台風の問題はなかったようである。

f:id:timelost:20171103014851j:plain

www.youtube.com