どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:咳止め、診療所、寝る

f:id:timelost:20171104224751j:plain

10月31日 火曜日 曇り 寒い

 昼過ぎに起きて研究室へ行くも体調やばい。死にかけである。宗教改革記念日ということもあってか「フェミニズムと神学」について話を聞いた。あまりに体調が悪いので学内の診療所があることを思い出して受診。昭和レトロな感じ満載である。とにかく咳止めをもらわねば、と思っていったら、だいぶ前に医者にもらったのと同じものをもらえた。助かる。赤い小さな薬と白い錠剤の咳止めである。

 関われば関わるほど嫌気のさす大学機構であるが、今回ばかりは見直した。こんなにも安い値段で医療を提供していくれるというのは、規模のメリットなのかもしれないが助かる。軽度の気管支炎と診断され、咳止め痰切り薬漬けMAX。

 薬を飲んだこともあって咳も落ち着いて、学食にて夕食。西洋史学所属でソヴィエト研究の人と歴史のメタ視点の重要性みたいな話をした。

 19時帰宅。どうにも体調が悪いので、ぼーっとゲームをしてすぐに寝た。9時半に起きて再度ゲームするもゲームにならずあきらめて就寝。ハロウィン当日に危うく万聖節キャラ一覧にモブとして追加されそうになった🎃一切、宗教改革記念日らしさのない一日であった。

f:id:timelost:20171104224809j:plain