どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:信頼、grow slowly、秋アニメ


TVアニメ『少女終末旅行』 PV @girls_last_tour #少女終末旅行

11月10日 金曜日 晴れ

 昨晩、手伝っているイベントの事務作業をやっていたら、夜に少しいろいろと考えた。支払いがこのまま未払いとなれば、当然、いまの生活を根本から考え直さなくてはならない。まずコストとしてかかり続ける学業は退学と相成ろう。心ある友人などは支援を申し出てくれたりしているが、細々と稼いだ金で学びたいと思っている。しかし、どう考えてもフルタイムで働きながら研究を続けることは不可能だ。

 それに会社の側にとって僕がバイトよりも優先順位が低いことがよく分かったので、まあ、今後も同じことが起こるだろうし期待してもしかたない。そう思うと、とりあえず払ってくれるか、しかるべき文書を渡されて解雇という形にしてもらうのが良いなと思った。

 それにイベント自体は期待も高まりつつ安心している。紡いできた物語とそこにいる人々への深い信頼がある。これは大丈夫。もしかすると最後になるかもしれないが、良いイベントにしたい、そんなことを朝まで思っていた。Grow slowly, 少しずつ前へ前へと進んでいくものなのだ。

 昼過ぎに起きて、いい加減、髪を切らなくてはと思っていたので、散髪へ。届いていた資料もついでに取得。その後、先日入ったサークルの例会へ参加。若者たちの話を聞いているだけで、いろいろと学ぶところ多く有難い。将来有望な彼らにとって、僕が資するところなどは何一つないが、趣味仲間のおっさんとして細く長く付き合ってくれると嬉しい。

 深夜、友人が再び今日明日と泊まりに来た。前々から見たいと思っていた少女終末紀行を一話だけみた。あと現在放映中のブレードランナーの前日譚アニメ。なんというかハードなアニメ。かっこいい。


渡辺信一郎監督 ブラックアウト 2022 予告

f:id:timelost:20171113223739j:plain