どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:工事音...、アンコウ唐揚げ、原稿ひとつ

f:id:timelost:20171205132327j:plain

12月1日 金曜日 晴れ曇り

 ゆっくりと眠っていられない。当然といえば当然だが、自室の壁伝いに物を設置しているので、壁はガンガン叩かれ、ギュイイイインンドルルルルルゥゥゥゥゥとコンクリが削られる音がする。控えめに言っても辛い。

 なかなか集中もできないので夕方、外へ出ることにした。そういえば今日から12月である。だからか、それなりに寒い。

 東大路の先に道路の幅のままの大きな薄い虹が出ていて、横に目をやるとくっきりと色濃い別の虹が出ていた。学内に入ると虹は消えて、なぜか袴と着物で撮影する男女がいた。学生結婚?だろうか。学食のアンコウ野菜餡掛けはお世辞にもうまいとは言えなかったな。なんか骨ばかりで食べにくい。

 仕事用の打合わせの前に事務に立ち寄ったが、相変わらずの融通の利かなさである。提出者が海外にいて出せないから代理で来てるし、日本にいないから何とかしてくれって話なのに、代理の僕に文句いわれましても...。つか、こういう事務手続きのために事務方っているんじゃないんすかね...(謎

 一件、仕事用原稿を作って帰宅後はひたすら論文書きである。

f:id:timelost:20171205132415j:plain