どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:発表、質問できない人、寝落ち

12月5日 火曜日 くもり

 工事終わったかと思いきや、やはり工事中である。いつまで続くのだろうか。午前中、パンを買って食べながら、論文の最終校正。今回はわりときちんとした考察になっているように思うが果たして。

 ブログ更新後、洗濯したのち学内へ。遅れてしまった。

 発表終了。教授、同一分野の助教からは良い質問と指摘を頂いた。が、修士で入ってきた退職後のオッサンがとにかく頓珍漢な質問とコメントばかりで話にならず、本当に疲れた。なんというかクソリパーを目の前にするのは辛い。とりあえず日本語勉強してから発言してほしい。なお、このオッサンは日本人である。どっかでかい会社の営業職か何かだったらしいが、字は読めても文章が読めていない。話にならない。学会でもそうだが、質問できない、理解できないならば黙っておくのが一番である。研究のための時間としてはあまりに粗雑で悲惨な人物と相対したため、ちょっと頭痛になった。

 ジャスティスリーグを見に行きたいと思っていたが、あきらめて帰宅。学会帰りの隣室D3氏を誘いラーメン食べて、少女終末紀行をみた。二話目を見る段階で寝落ち。OPがいい。疲れている。

www.youtube.com