どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:今朝の夢、CIBA会議、やっと休み

f:id:timelost:20171207131236j:plain

12月6日 水曜日 晴れ

 7時半に一度起きたが9時半まで寝た。疲れている。今朝、なぜか米国在住の友人家族が近所の大きな家に引っ越してきて、仮の荷物を置いたら、別でこの家を借りる云々という家族が現れた。その夫妻は新婚で旦那はYJ文庫?の編集で熊のような体躯、嫁は若いギャルっぽかった。ちょっと古いが大きな家で、しかも僕の友人家族が先に抑えているように見えたので、そのギャル嫁が旦那氏に「楽な生活できるっていうから、結婚を決断したのにぃ」と詰めており、それを熊のような旦那がなんだかんだと仕事での自信を覗かせて宥めている。その後、透明な生物の進化は止まらず、軍が出動して…(略

 変な夢だった。少女終末紀行をみたからだろうか。12時、腹も減ったので朝食兼用で学食へ。ひたすら読書会に向けて読む。生命・医療倫理についてのくだりで、おもしろい記述。1962年ロンドンでのCIBA会議、72年バーゼルでのホフマン会議「人類の優生学的な未来」基本理念、以下は抜粋である。

自然淘汰は人類の未来を脅かす…文明的な諸国民において人類の遺伝的素質が悪化する…人口受精による人口的選抜へと移行しなければならない…遺伝病を排除するため…健康と知性と才能を促進するためである。

 なかなか香ばしい。やばい。にしてもドイツ人というのは、なぜ、こうなってしまうのか。国民性というのは、規定できないにせよ、何かあるものである。読書会後、学食によって食べて帰宅。 

 映画にいこうと思っていたが、やっと休みなので、聖剣伝説2をやった。楽しい。

f:id:timelost:20171207131436j:plain