どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:めめんともり

f:id:timelost:20171221160000j:plain

12月19日 火曜日 晴れ

 日付をまたいだ頃に、人間の孤独について考えていた。たとえば10年前に今を想像はできなかった。今後もそういうものなのだろう。未来は見えないものである。

 朝、つけっぱなしだったクリスマス・カロル10時間耐久動画を再び聞いて目覚める。良い朝だ。午前中、さてと今日はゆっくりするかとネットを漁った。

 昼飯どうするかなと思っていたら呼び鈴がなった。試しに公開したAmazon欲しいものリストから、ネット仲間たちがプレゼントを送ってくれたのだ。うおお、うれしい。ちょっと泣きそうになった。このような御厚意にあずかろうとは。ほしいものリストは、基本的に見かけた本や物のメモとして使っているのだが、そこまで期待していなかったので結構うれしい。あと昨晩、二か月前に注文した涜神的な漫画が米国から届いていた。折しも自分へのプレゼントである。爆笑しつつも苦笑案件。

 雑用をこなして、やっと出発。一日、贔屓の喫茶店にいて本でも読もうと思っていたが、ネット仲間たちより祝って頂いた。生きていれば、たまには良いこともあるものである。