どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:疲れ、冬至、少女終末旅行

f:id:timelost:20171225143134j:plain

12月22日 金曜日 晴れ 冬至

 昨晩というか朝6時半前に寝たので昼まで寝た。年齢もあり徹夜のようなことをすると翌日がしんどい。ほぼ何もできずだらだらと過ごした。

 午後、研究室の本棚整理のために学内へ。年末年始にかけて部屋もこれらの本棚も片付けねばならない。その後、入院していた知人細君のもとへ投下していた本を回収に。ラノベはあまり読めなかったらしいが、漫画は良かったらしい。何にせよ、暇つぶしになったのならば幸いである。夕方5時には暗くなりつつある。これからまた夏へと向かっていくと思うと不思議な気持ちになる。

 夜になり、そろそろ何かしようと当ブログ用「年始所感」を書くための写真を確認した。振り返ってみれば、今年は割に遠出もしたし、いろんなことがあったように思う。アニメは思ったほど見れなかったが、映画館には足を運べた。本は膨大な量が増えた。学会発表を通じて、アカデミアとの距離も見えてきた。とまあ、言語化は別にして、ひたすら1年分の写真を眺めていたら夜もふけた。

 寝る前にとラスト2話をためていた少女終末旅行を視聴。やばい、これすごくね。めちゃくちゃいいやん。思わず原作サイトを見にいった。これは原作買い&二期期待である。アニメも良かったが、原作絵には、アニメにはない空間の質があり、非常に好印象である。あまりに良い余韻を得たので、ちょっと眠れず、四時前になってしまった。明日は仕事なのに寝不足である。