どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

日記:休み

1月23日 火曜日 晴れ

 4時半くらいまで眠れず、だらだらと起きていたせいで昼前まで寝てしまった。本日は研究室もなく、あると思っていた用事が明日であることに気づいて、ゆっくりすることに決めた。昼飯は、冷凍うどんを茹でて、冷凍ねぎとフリーズドライ味噌汁をつっこんで、みそ煮込みうどん風を作って食べた。うまい。

 午後、咳止めがなくなったので、再び学内診療所へ。徐々に良くなっているが、早く治りたい。せき込みすぎて右腹が痛むようになってきた。診療後、次回の読書会で要約担当なので、その部分を読み、まとめようと思ったが、途中で面倒になりやめた。が、その結果、4月発行予定の1万字原稿の最終部分に再考の余地ありと、編集より指摘された部分について、三つほど案をつくってみて、書き直した。最終的に収まりのよいものになったが、さらに長くなった。どうしたものか。

 そうこうしてるうちに夜となり、好きなネット番組をみようとするも回線状況が悪いのか飛び過ぎるので諦めた。深夜、友人が放送していたので、聞いた。東京、かなりの大雪らしい。