どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:バイクの名前、仕事、報告あり

f:id:timelost:20050520054256j:plain

1月28日 日曜日 くもりのち小雨

 朝起きてのち準備し電車へ。本日サークル活動である。今日は欠席の連絡も多いので少人数でまったりと過ごした。途中、もし大型バイクに乗るならという話となり、昔みたバイクの名前を思い出そうにも手繰ることはできず、検索しようにも単語が分からなかった。「バイク、丸い、英国、550cc」だけが僕の記憶だったが、結局、ひたすら流しみた結果「Suzuki製 1992年 SW-1」だったことが判明。英国製ではないし、550ccでもなかった。

 中高生頃にみたのだと思うが、随分と格好いいバイクだなと思ったことを覚えている。原付50cc以上に乗る気はないのだが、このバイクには憧れる。なお検索したところ、製造はすでに中止され、値段も40万からとのことで、とてもではないが手は出ない。

 僕以外の参加者はともに大きなバイクに乗っている人々なので、いろいろな話が出ていた。200万円のサイドカーはクリスマスに大人気だとか、そういう話。楽しい時間であった。また今どき、検索すれば大体なんでも分かるだろうと思っていたが、関心なく親しみのない分野においては、文字通り検索が意味を持たないことを知った。これは良い経験である。

 夕方三時、喫茶店を出て、仕事へ。本日も家事おっさんである。少々早くつくのだが、休憩も自由にとれる仕事なので、早めに夕食の買い出しへ。結局、筑前煮をつくった。夜、数学科だった元同居人より結婚報告。あのシェアハウスがなくなって既に一年半を数えるが、希有な私設学寮であった。何にしてもめでたいことである。

 元・学寮仲間であり、現在のぼくのバイトを斡旋してくれた同僚と昔話に花が咲いた夜となった。

f:id:timelost:20180201191231j:plain