どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:人身、更新、室内干し

2月1日 木曜日 雨

 9時半頃に起きたが、二度寝をかまして11時。今日は出かけようと思っていたが、とりあえず洗濯した。外は雨が降っているので室内干しである。出かけようと路線検索をかけると、どうやら人身事故で大幅な遅延らしい。外に出るのも億劫なので食パンに残っていたハムを載せて朝昼兼用とした。ちょっと時間がが読めないので、あきらめてブログ更新。雑務を片付けた。

 明日は部屋を片付けて、ちょっとゆっくりしたいが、発送作業がある。土曜日は研究報告会であり、日月はまた仕事である。事実上、咳と一万字原稿に費やした一カ月であったが、二月はとくに前半に仕事が詰まっているので早めに動かねばならない。

 室内干しにしてエアコンと扇風機を最大にしたら夜には乾いた。早い。東南アジア亡国では、先の皆既月食が世の終わりの徴であると喧伝するキリスト教会もあるときいて笑ってしまった。なんでも何本もの核ミサイルがアメリカに突っ込んでいく様子を幻視し、それを黙示録と絡めているのだとか。解釈とは難しいものだとつくづく思う。