どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:散髪、発送、休養

f:id:timelost:20180203212716j:plain

2月2日 金曜日 晴れ

 寝たのが6時前なので昼過ぎに起床。迷ったが、鬱陶しいので髪を切りにいった。毎度のことながら「どうします?」と聞かれても困るのだが、「短くして整えてください」というと、意を汲んでくださった。大変助かる。ほぼ待つこともなく30分ほどで終了。

 今晩から節分祭ということで、正門前道路は封鎖。賑やかで神社本来の姿を取り戻す様は文化として価値があり素晴らしいのだが、封鎖されると遠回りになるのでちょっと困る。ちょっと行き方に困っている。その後、教授研究室の整理手伝いでデカいダンボール一箱ドイツ語書籍を発送した。時計をみると三時なので、今日はもう休むと決めて贔屓の喫茶店へと向かった。

 折しも友人作家が東京での仕事から帰阪するとのことで、合流することを決めて、だらだらと話した。外も暗くなり、そろそろ帰ろうかと思い会計をすませた7時、在日フランス人の友人が到着。再び座ることとなり、アナログゲームからTRPG、映画の評価、作品論、聖書解釈と縦横無尽な話となり大変楽しい時間となった。

 帰宅後だらだらと起きてしまった。


PACIFIC RIM UPRISING - Trailer