どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:台湾加油、福井王将、映画みた

f:id:timelost:20180208235942j:plain

2月7日 水曜日 晴れ

 一日休みだし何をするでもなく過ごした。が台湾では大きな地震があったらしく、福井では大雪過ぎて大変らしい。人々の無事と安全を祈るばかりである。

 夜、ニコ生の京都配信をしている人を見かけたので、凸ってみた。一緒にラーメンを食べたついでに学内をちょっとだけ案内した。自慢したいだけとコメントで言われたが、自慢というのはそれをする文化なり文脈があるときだけ有効な仕草ではないのかと思ったり。難しいものである。行きしなに古本市を生協がやっていたので、趣味の本を少し買った。桜井徳太郎「霊魂観の系譜―歴史民俗学の視点」、沢田昭夫「ルターはマリアを崇敬していたか」など4冊である。

 夜、バーフバリ伝説誕生、その後、見れないままでいたスタートレック・ディスカバリーを5話消化。時計をみたら5時半である。まあ休みだし...。久しぶりに休み感あるな。やはり浴びるように映像をみるのは楽しい。にしても、バーフバリ、これはかなり期待できる。インドの人たちに熱烈に受け入れられ大ヒットしたらしい。ものすごく興味深い。

www.youtube.com

www.youtube.com