どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:カラオケ、原稿、キムチ鍋うまい

f:id:timelost:20180213173621j:plain

2月11日 日曜日 晴れ

 仕事を終えたのち、眠くはあったが教会へ。梅田まで地下鉄である。帰り道、何人かは分からないが外国人コミュニティがバレンタイン?昼食会?を教会1階でやっていた。カラオケを歌っていたので、何か讃美歌だろうかと思っていたら何か聞いたことのある世俗の曲で笑ってしまった。

 あとで検索したら、安全地帯「ワインレッドの心」であった。「今以上 それ以上」というフレーズだけ覚えていた。つくづく教会はカラオケルームの一種であると思っていたが、まさか本当にカラオケにするとは、カトリック教会の懐の深さに驚くばかりである。まあ共同体として機能したいならば、そういう懐の深さは必須であろう。

 毎週の義務を無事はたしたので、ネカフェへ。昼食は適当に買ったパン。油っこい。休憩後、御屋敷にてネット仲間の坊さんから、原稿について意見を頂戴した。参考になる。

 17時以降、帰ろうにも疲れていて動くのが面倒なのであきらめて仕事をすることにした。すでに〆切目安を過ぎていたコラムと連載初稿をあげて、キムチ鍋食を注文。いま白菜高いからお得なんではないか。

 帰宅後、さらにもう一本書こうかと思ったが、体力的に無理なので諦めた。明日片付けよう。