どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:通行止め、新渡戸、弁当つくった

f:id:timelost:20180220205054j:plain

2月18日 日曜日 晴れ、雪少し

 起きて教会へ行こうと思ったが寒いし、マラソンで通行止めを食らっているので諦めて自宅にてweb礼拝を視聴。地元の教会のをみた。身支度をして出発。行きしな武田清子による新渡戸稲造評読んだ。なるほど、おもしろい。本日は仕事である。時間までは贔屓の喫茶店にて待機し、ゆっくり過ごした。

 たぶんロシア人だと思われる一行が隣に座り、わりに大き目の声で会話している。何の話をしているのだろう。英仏独西ギリシア、ラテン、アラビア、ヘブライあたりなら聞けばわかりそうな気がする。背も高いしオランダ人かもしれない。または北欧とか中欧の可能性もももも。国際的な喫茶店である。

 仕事は通常どおり。夕餉の支度、風呂掃除、洗濯である。シチュー作りも飽きたので何をしようかと思った結果、ラタトゥイユもどきをつくった。弁当の色合いはキレイな気がした。

 夜、寝ようと思ったらwebラジオが始まったので3時過ぎまで聞いてしまった。これは明日起きるのが辛いぞと思いつつ就寝。

f:id:timelost:20180220205243j:plain