どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:仕事、ふしぎ研究部、噴火

f:id:timelost:20180220210215j:plain

2月19日 月曜日 晴れ

 いつも通り6時に起きて待機。眠い。寒い。本日より洗濯を利用者の方に移譲していくと云うことなので手が空く時間ができる。その場合は、普段掃除しない場所をきれいにせねばなるまい。バスに乗り、いつものネカフェにて休憩。一時間寝て、一時間は横になってスマホを触っていた。

 その後、職後の楽しみとして昼飯を食べに。迷ったがボリュームのある店へいくと、喫茶店仲間の美容師青年が来たので久しぶりに近況報告などをしていたら三時になった。なかなか楽しい昼食である。その後「ふしぎ研究部」新刊が出ていたので、購入して贔屓の喫茶店へ。明日の読書会のテキストを全部読んでしまおうかと思ったが、ゆっくりしていたら、ネット仲間が加わることとなったので、そのまま楽しい午後から夕食を過ごした。

 帰りの電車は爆睡。御堂筋で何かあったのか、いま混雑中というアナウンス。何があったんやろうかと思いつつ、座れたので、ほぼ寝ていた。ニュースでみたがインドネシアで噴火があったらしい。映像みるとすごい迫力である。

 帰宅後、だらだらと読書しながら寝落ち。疲れている。