どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:異世界居酒屋、下調べ、人類滅亡計画

3月23日 金曜日 晴れ

 午前中、異世界居酒屋のぶの放映日をカタルニア語が報じており、まさかのフライングかと思いきや、すでに作家と公式が告知した直後であった。文字通りの全世界同時配信となる。今から非常に楽しみである。

 午後、一件アフリカ某国での誘拐事件について下調べ。家賃を払うためである。しかたない。夜、ドイツ留学中の院生氏と所用あり話した。また、そのつながりで、提出せねばならないと思いこんでいた論文を取り下げ可能だと知り、さっそく取り下げた。正直、論文というクオリティには到達しないので、良かった。これで4月末〆切の本命投稿に時間を割ける。

 夜、韓国製作「人類滅亡計画」をネトフリで視聴。短編を三つ繋げたものであるが、二つを見た。一つ目はゾンビものに唐突な聖書の引用、二つ目は悟りを開いたロボットということで、わりにツッコミどころ満載で笑ってしまった。

 深夜、ひいきのネットラジオを聞きながら寝落ちした。