どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:桜狩、更新、オン呑み

f:id:timelost:20180402130651j:plain

f:id:timelost:20180402125427j:plain

4月2日 月曜日 快晴

 朝、なんとか起きたので、予定通り桜を見にいくことにした。母から電話があったが取った瞬間3秒で電池切れとなった。昨晩、充電器につなぐのを忘れたようだ。どうにもならないので挿して、スマホを置いて鴨川河岸まで見に行った。

 昨日は地下鉄改札が二日酔いかバグのように、膨大な人間を吐いていたが、今日は少ない。名所付近の住民の特権というのは、土日祝日の混雑時に苛立ちとともに観るのではなく、人のいない時間帯にゆっくりと景色を嗜むところにある。

 どうするか迷ったが、フィッシュサンドとカレー味パン、セブンの珈琲を買った。花見である。「桜雲」とあるように、春の美しさというのは淡桃や白色の彩とグラデーションが視界をさえぎるところにあるのではないか。端的にいえば、印象こそ桜の美しさの本質みたいな話。

 珈琲とパン、フィッシュバーガーかじり、今年の花見を無事に堪能した。来週末を俟たず、散るのだろう。

 通りがかって見つけた桜は、やたらめったにモコモコ&もふもふ感があり、ほとんど造花のような色合い、壊れた洗濯機から出てきた狂った泡のような花弁が、ハモの小骨のような枝に乱発している。ふと桜にかすむ看板をみると「分子生物科学実験」と書いてある。あっ...(察し

 帰宅後、だらだらとネットを見て、仕事で始まったSNS管理についてバイトを頼んだ友人と短く連絡。その後、ブログ更新。だらだらと日記が続いているが、これも読者諸氏の賜物である。辞めても構わないのだが、両親知人への生存報告であり、見知らぬ人々への短編でもある。続く限りは続くのではないかと思っている。

 夜、九州の友人とスカイプにて近況報告。ちょっと時間ができたらしい。だらだらと話し、個人事業主から法人へと転じるタイミングなどについて聞いた。ためになる。

 映画タイタンを見ようと思ったが、結局Xファイルの続きをみた。北極点付近の隕石孔、25万年前の氷層から出てきた寄生虫の話である。おもしろかった。

 その後、鬼太郎の新作を見ようと思ったが、どうやらネットではやっていないらしく、テレビだけとのことで困ってしまった。折しも回線の調子がすこぶる悪く(2.5M程度)まともに見れないので嫌になった。妖怪の仕業やもしれぬ。

 1時過ぎ、三半規管におかしさを感じる程度には眠いので就寝。疲れた。それとスマホの画面を自分で撮影した写真に換装した。

f:id:timelost:20180402131135j:plain

f:id:timelost:20180402124543j:plain

f:id:timelost:20180402121144j:plain

f:id:timelost:20180402130124j:plain

f:id:timelost:20180402125752j:plain

f:id:timelost:20180402135228j:plain

f:id:timelost:20180402131549j:plain

f:id:timelost:20180402133311j:plain

f:id:timelost:20180402132816j:plain

f:id:timelost:20180402131718j:plain