どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:花粉症?、久しぶりの雨、原稿

f:id:timelost:20180405012906j:plain
4月4日 水曜日 晴れのち曇り、雨、曇り

 昨晩、降って湧いた話に頭が冴えてしまい、5時前まで眠れず、だらだらと下調べしていたら、結局、11時前に起きた。本日中に片付けねばならないが、いまいち疲れており動けない。

 2時に二年後以降の仕事の仕込みのため、友人で起業している人に話を伺いにいったが、烏丸四条と烏丸御池をなぜか間違えて、御池から四条まで歩くことになった。風があるから良いが、かなり暑い。とはいえ花粉症なのか鼻水が良く出る。参ったな...。

 5時前まで友人からの助言などを聞いて、たまたま来た市バスに乗って帰宅。乗り継ぎさえよければ、良い乗り物である。あと混雑するポイントで乗らなければ、かなり良い。6時前に帰宅。四条あたりに用事がなく歩くこともないので、人の多さに当てられたのかひどく疲れたので30分ほど毛布にくるまった。

 夜、何かあごのあたりがニキビ的にひどく腫れていることに気付いた。明日からは研究室も再開ということで、いよいよ新年度であるが、何にせよ、雑務も部屋も片付かぬまま突入するので、暗陰たる気持ちであり、憂鬱である。

 9時半過ぎ、BBCで南アフリカの詐欺師の話を読み笑ってしまった。空中を歩くというその動画を見たが、さすがにこれはない。11時半過ぎまで原稿を書いて、明日の読書会用のもう何の興味もない、むしろ嫌っているくらいの本を、最後まで流し読み。興味がないので、目が滑り、信じられない早さで本を閉じた。正直読んでいるとは呼べないレベルである。

 深夜、一昨日、昨日やったことも思い出せないので、いよいよ老化も激しいなと思い、忘れる前に日記をつけておこうとこれを書いている。明日は10時半から夕方まで、一日学内という悪夢のような日となる。無念。