どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

カレー、本棚を入手したら本が増えた、アニメみた

f:id:timelost:20180412231440j:plain

f:id:timelost:20180412230645j:plain

f:id:timelost:20180412230655j:plain

f:id:timelost:20180412230703j:plain
4月8日 日曜日 快晴

 友人の携帯が朝8時過ぎくらいになっている。どうやら職場からの電話らしい。大変だな...と思いつつ、二度寝したいだろうと11時前まで布団にもぐっていた。

 朝昼兼用で何か食べようということになり、近所のインドカレー屋へ。おいしかった。その後、友人に頼み、教授より譲り受けた本棚を解体して運ぶことにした。そして明日、日本を立つ助教の置き土産で本が三箱分増えた。西田幾多郎全集ほか宗教と科学の関連、哲学関係のものが多い。本雪崩のうえに空襲の後みたいな部屋を片付けるために本棚を入手したのだが、これだと、再び床に本を積むことになる説...。いや嬉しいんだけど、しかし。

 試行錯誤の結果、近所の有形登録文化財よりスパナを借りて解体し、台車にビニールひもとガムテープで括りつけてダラダラと道路を押した。途中、警察が速度違反で誰かを捕まえた。合掌。

 友人と珈琲フロートを飲んでのち、再び研究室へと台車を戻しにいき、その後、この春より単身赴任を解かれた別のメディア関連の友人とジャズ喫茶にて紅茶。昨晩、明るくなるまで飲んだらしい。

 夜、鬼太郎2話、銀河英雄伝説をみた。銀英伝、意見はさまざまあると思うが個人的に大量の宇宙戦艦の戦闘シーンは胸熱展開である。しかし、今週はいよいよ論文を書かねばなるまい。


オープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」(歌:氷川きよし)


『銀河英雄伝説 Die Neue These』クロニクルPV

f:id:timelost:20180412231122j:plain

f:id:timelost:20180412231035j:plain

f:id:timelost:20180412230854j:plain

f:id:timelost:20180412231115j:plain