どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

更新、中華セット、Just be yourself

f:id:timelost:20180412231645j:plain

4月9日 月曜日 くもり

 二時前に寝て10時半頃に起床。大阪でも揺れたらしいが島根の地震は大丈夫なのだろうか。起きてからブログ更新、夕方、友人のイベントを手伝う打ち合わせのために贔屓の喫茶店へ。イベントの日付が決まり、楽しみになってきた。

 一方、別件で訃報というかぼくの力ではいかんともし難い案件を聞き、忸怩たる思いを抱え、家に帰ったあと、ひとり泣いた。

何處春風至
蕭蕭送雁群
朝來入庭樹
孤客最先聞

 プリパラ関連の歌であるが、やたらに音の配列と流れ、「10年後 30年後 過去になった"イマ"を笑顔でね、思い出そうよ!」という歌詞がエモい。ポプテピピックOPの「世界をリィメエク!」という言葉に込められた意味を考える。慟哭とまではいわない。しかし、人類の悲哀をただ思う夜となった。

 そんなことを考えながら電車に乗っていたら友人から以下の投稿が投げられてきて笑ってしまった。「おれも女装はじめようかな」とのこと。鼻水をふいた。

www.youtube.com