どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

講義聴講、パシリム2、深夜の喫茶店

f:id:timelost:20180424132849j:plain

4月20日 金曜日 晴れ

 さっさと寝るべきなのだが、だらだらと6時半くらいまで起きていて、11時半かそれくらいに起床。本日、作家氏の特別講義であり、その付添というか仲介で学内へ。

 アニメ関連では有名な某社編集氏と大学最寄駅で待ち合わせタクシーで学内へ。少し時間があったので学生ラウンジにいたら、ちょうど作家氏と面識のある友人研究者らもいて、タイミングが良かった。

 教授研究室へと案内して、今度は贔屓の喫茶店のマスターを迎えに待ち合わせ場所へ。無事に到着したので良かった。ちょっと教室が分からず、申し訳なかったが、なんとか間に合って着席。興味深い話を聞いた。

 授業後、教授研究室にて色々と話を伺って、学内をご案内。珍しいものを幾つか見せて、予約していた食堂にて夕餉。批評家氏も加わって、ぼくには分からないが、昔の声優オタク話に花が咲き、大変よい時間となった。

 某社編集氏と喫茶店マスターを駅まで送り、その後、作家氏の提案で批評家氏とパシフィック・リムup risingのレイトショーを観劇。

 ぼくの感想としては、これならばトランスフォーマーでも良いのではないかと思ったが、楽しいのは楽しかった。ただ前作パシフィックリムは日本の映画であり、今作は米国映画で、凋落する我が国が二次創作的に描かれている感じが、そこはかとない切なさを感じさせた。

 深夜、感想会を喫茶店にて。戦後100年を迎えるためみたいな話を三人でした。良い時間であった。


Pacific Rim: Uprising IMAX Trailer (2018) | Movieclips Trailers