どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事、やっとGW開始、雨のちカレー

f:id:timelost:20180508015600j:plain

5月6日 日曜日 晴れ

 午前中は仕事。職場の厚意で教会へ出席できた。が、どうやら僕がいない間に二度も上司が来て、給与を置いてくれたらしい。申しわけなく思いつつ、振込にすれば、こういう手間も省けるのでは?…(小声

 11時半、ほぼ仕事を終えて、これよりやっとぼくのGWである。とはいえ、木曜にはTAが控えており、それまでに模範解答をつくり、原稿のチェックは入るだろう。面倒だが、いまはしばしの解放感を味わうべきである。

 昼食は迷ったがハンバーグ定食を頼み、その後、パフェを食べた。一日分のカロリーを摂取した感ある。食べ終わったし、帰ろうかと思ったら畏友が到着。歓談後、本屋によってアザゼルさんとのぶの新刊を購入して、一駅歩いて地下鉄から帰った。

 その後、雨が降り始めて、夕食に京都に来ていた知人とカレーを食べた。挽肉を練り込んだナンがうまくて驚いた。せっかくなのでと、知人を家に招き、フルメタル・パニックのOVAを一緒にみた。おもしろい。一期から見ようかな。

 深夜、投稿した雑誌の刊行記念イベントの打ち合わせ。とりあえずは何とかなりそうである。ネットの閲覧履歴によると二時過ぎには寝たらしい。


『フルメタル・パニック!IV』第2弾PV