どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

研究日、歓迎、stand by me

www.youtube.com

5月22日 火曜日 晴れ

 さすがに疲れていたので1時半には寝て、11時前に起きた。本日、研究室である。だらだらと準備、身支度して出発。遅刻してしまった。本日の発表は、アウグスティヌスについてであり、なかなか興味深いものを拝聴できてよかった。

 前々から歓迎のためにと思っていたので、修士で入ってきた若者氏を同僚と誘って、ラーメンへ。ところが、そのラーメン屋、店主の体調不良で閉店とのこと。なんてこった、好きだったのに…。仕方ないので、味よく客対応やばいことで有名な某中華料理店へ行って、好きなおかずを各自で頼み、焼きそばとチャーハンを頼んだ。

 修士一回生、かなり忙しい時期であるが、研究職を志望しているらしいので、ぜひ頑張ってほしい。そして聞く限りでは、相当に優秀なので、たぶん大丈夫だろう。たいした先輩ではないが、若者の邪魔はしないようにしたい。

 食後、正門前食堂が閉まっていたので、学内タリーズへ。なんだかんだと楽しく話してよい時間を過ごした。

 夜、ネットにつかり、ロイヤル・ウェディングがらみでstand by meを聞いた。いい歌である。原稿などを書いて、4時過ぎに寝た。