どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事上がり、ピーターラビット、梅雨入り

www.youtube.com

5月28日 月曜日 晴れ

 午前中で仕事を終え、友人に誘われたのでピーターラビットへ。MADMAX怒りの湖水地方という前評判を聞いていたので、興味があったが、これが非常に良い映画だった。映像、テンポ、シナリオ含め、子どもから大人までがっつり楽しめる内容となっていた。驚いた。その後、久しぶりにスーパー以外の寿司。大起水産にて、美味しかった。どうでもいいが、隣の外国人が、醤油ではなくポン酢で食べていたので、いや、それは...と思いつつ伝えてみたが、あまり気にしていないようであった。でも、ポン酢よりは醤油のほうが...。

 そういえばコードギアス三部作の最終が出ており、次のルルーシュ復活にもつながるらしいので、それも見に行きたい。

 友人と、姉妹店へと向かい、そこでアイスアールグレイ。だらだらと話しながら、夕方には帰宅。どうやら九州や四国が梅雨入りしたらしい。どうりで蒸し暑いはずである。

 最寄駅にて地上へ向かう階段54段を上がり、帰宅して、6月刊行の雑誌原稿の最終確認。他分野について引用し要約するのは、かなり勇気がいるが、不安だったので改めて確認したが問題ないであろう。これでほぼ99.8%校了である。にしても、昨年の夏、20年前の渡嘉敷島タイムスリップから考えたことが、このように結実するとは思わなかった。

 一昨年前に亡くなった祖母、昨年の晩秋に逝った祖父、そして、今月失った喫茶店。これらがぼくに与えてくれたものが、いま静かに形をなしている。珍しくwhen I think about the Lord的気分である。ぼくは、この原稿を以って戦線復帰、そして、おそらく無双状態になるだろう。予想もしなかったことである。神に栄光、地に平和、アーメン。