どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

サークル、古本買った、ボランティア

6月3日 日曜日 くもり

 2時半に寝て、6時起床。相変わらず職場の仮眠時間はツライ。仕事あがりに、久しぶりに教会へ行く予定だったが、諸事情あり再び欠席。参ったな...。いや、正直なんでもないけど、習慣なので行かないと気持ち悪い。

 11時過ぎ、サークル日である。姉妹店へ場所を移行するという意味をこめての初回である。来たことない人もいるので案内ついででもあった。

 以前の贔屓の喫茶店とは違い、駅近いこともあり、日曜の昼食時はひっきりなしに客が来ており、かなり忙しそうであった。映画でも見て帰ろうかと思いつつ、時間も合わないので帰ることにした。

 途中、地下鉄駅に降りる前に、見つけていた古本屋が開いていたので、入ってジュラッシックパークの続編小説単行本、あと「アフリカ33景」なる奮い本を買った。興味深い。

  くたくたになって帰宅。雑誌刊行もいよいよ佳境らしく、著者一覧用のプロフに何を書くか確認せよと来たが、学位も受賞歴もないので趣味くらいしか書くことがない。SAOのスピンアウトの短編に出ている声優がサバゲ―をする動画を、ふと流し見た。サバゲ―の世界を少し知れた。

 深夜、雑誌刊行周りで色々大変そうなのでボランティアとして参加することにした。とりあえず一つの原稿の校正だったが、年号の確認なども頼まれたので、かなり大変だった。3時半くらいには寝た。

アフリカ33景 (朝日文庫)

アフリカ33景 (朝日文庫)