どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

寝不足again、フランス人氏、サロン文化

f:id:timelost:20180609233844j:plain

6月8日 金曜日 曇りのち雨

 朝、連日の寝不足がたたったのか、昨日の食べ過ぎか、あまり眠れずに8時半前に起床。寝不足でやばい。10時過ぎからうとうとしたが、結局11時半に寝落ちして14時半に起きた。本日、雑誌の手伝いが逼迫したこともあり、予定が変わったが、外せない予定として、某イベントへの出席がある。かなり疲れていたが、休むと機会を逃してしまうので、ムリをして出発。結果としては良かった。サロン文化を復興したいという思いを新たにした。

 イベント前に、贔屓の喫茶店の姉妹店に立ち寄り、フランス人の友人と会った。この時間にいるとは思わなかったが会って、なんだかんだと雑談できてよかった。しかし貧乏暇なしとはよく言ったものである。そして最近は、今後のため名目の投資が過ぎているので、ついでに研究のための本を買い過ぎているので、そろそろ自重せねばならない。

 とはいえ、明日は明日でテレビなどに出ている友人が上洛するので、それにかこつけてアニメやら学問関係の友人と珈琲を飲むことになっている。どうでもよいが昨日みたゴート族の遺跡の話、興味深い。

 帰宅後、だらだらと過ごして、三時には寝た。