どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

疲れ、日本語、落ちてきた卵?

 6月12日 火曜日 くもり

 10時前に起きて雑務。ニカラグラ大統領選その後の話を読み、なるほどなと思った。かなり疲れていて、正直寝ていたいのだが、over doctorの発表があるので行かなくてはならない。ただ過去の経験上、本日の発表者は、毎回、文字に直して来ない。一応、紙にはなるのだが、きちんと準備をして来ることがあまりないのでつらい。加えて、微妙な日本語の発表聴聞と文章精読は、ちょっと向こう三ヶ月くらいは御免被りたいくらいには疲れているので、正直、精神への負担が大き過ぎる。よほど休もうかと思ったが、それでも向かった。

 で、結局、激しく後悔した。通常、90分演習では、60分の発表を行い、30分の指導と質疑応答を受ける。が、90分を発表で使い切り、その後、指導に加えて、結局45分以上超過した。しかも内容が濃かったわけではなく、ただの準備不足の弁解だった。つらい。

 なんとか終えて研究室の雑務だけ片付けて帰ろうと思ったら、今度は、必要な情報が載っているメールを開けない。結果、本来なら5時前には家についているのに、6時半になっていた。

 あまりに精神をやられたので、予定を変更することにした。どうしようかと原付まで歩いていたら、カシャと上から何か落ちてきた音がした。振り向くと卵が落ちている。上から人を目がけて投げたなら、あまりにもけしからんと思ったが、窓が開くような設計になっていない。あまりに不思議でいぶかしんでいると、通りがかりの学生がぼくを訝しんでいる。思わず声をかけて、二人で考えるに、結局、うずら?大の卵が、鳥の巣から落ちてきたのだろう、という話になった。とにかく疲れた。

 その後、友人に連絡がついたので、三条のバーガーキングへ行き駄弁った。いや、ちょっと疲れすぎましたわ...。家に帰ったのち、だらだらとネットして三時には寝た。

f:id:timelost:20180619015659j:plain