どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事、幻想の日本、回転寿司くった

6月13日 水曜日 晴れのち曇り

 午前中、職場のSNS関連に手入れ。一時間も仕事した。えらい!まじで自分偉いわ。生きてるだけでえらいのだ。午後、TAで面倒をみている留学生の論文内に『日本伝統道徳(勤勉、倹約、親孝行、謙譲)は忠君愛国の理念...』とある。有難いお言葉であるが、実態としては、怠惰/奢侈/親不孝/傲慢な輩が、今上に忠ずることなどなく、国に自信を持てない状態なのが、現代日本人のデフォなので、もうなんか泣けてくる話である。

 その後、だらだらと部屋の片づけ。回転寿司を少し食べて、そのあとはゆっくりして3時過ぎには寝た。回転寿司といえば、実家で親に連れられていったマリンポリスを思い出した。今でもあるのだろうか。

www.marinepolis.co.jp

f:id:timelost:20180620000848j:plain