どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事、編集者の仕事、それが大事

6月14日 木曜日 くもり

 11時前に起床。一時間ほど会社SNS手入れ。その後、連絡が派手に遅れてしまったが、某社編集へ連絡。微妙に急ぎ案件だったらしく、申し訳ないことをした。金をもらっていない仕事なので、従って、やらなくてよいという論理もあるが、編集者との付き合いというのは、そういうものを超えたところもあるので、今回はぼくが悪かった。

 午後、TAでみている研究生の論文の再構成提案。大変である。その後、原稿を作成。そんな通常な一日を過ごしていたら夜になった。

 なんだか久しぶりに「愛は勝つ」「それが大事」を聞いた。ウルトラ懐メロアルティメット涅槃ヘヴンボンバーである。遠く小学生の頃に巷で流れていた歌謡曲である。音源が違うのかもしれないが、こんなに背後のブラスが効いている歌だったのか。気付かなかった。明後日がいよいよ雑誌の刊行日であるが、果たしてどれくらい売れるだろうか。気になるところだ。売れるかどうか、それが大事。