どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

学内、発表後のビール、6月終わるの早すぎない?

6月26日 火曜日 晴れ

 9時半前に起きて雑務を片付けて、昼前に学内へ。恩師の学者に雑誌を献本し、楽しい昼食となった。その後、研究室にて文献学的な話を拝聴。修論に向けて頑張って頂きたい。同僚以外のコメントが微妙で何とも言えない感じになった。そしてスイカを落としたことに気付いた。カード系を失くし過ぎているので、そろそろ対策を考えねばならない...。

 その後、修士の方と同僚と早めの夕食へ。好きだったラーメン屋が閉まっていたので、アメリカンダイナーへ向かった。本日発表を終えた修士の方がビールを旨そうに飲んでいた。うん、気持ちはわかる。同僚氏もコロキウムか何かを終えたところで頭が白紙とのこと。まあ、そうなるよね。ぼくもしばらく出力ではなく入力が必要な気がしている。

 帰宅前、友人の批評家氏が近所の喫茶店にいるというので、ちょっと立ち寄ってみると、なんと人類学の先生、さらに友人の非常勤講師もいたので、しばし相席。で、財布を忘れていることに気づいて払ってもらってしまった。ちょっと疲れすぎである。

 9時より読書会。読書会後、参加者と話しこんで一日を終えた。しかし信じられない速度で6月が終わりそうでやばい。スイカは枕元に落ちていた。明後日のTAは参加者都合で休みとなり、来週の研究室も休みになるので、予定を色々と変更して、明日から宿直と残している取材原稿一つ以外は、来週末まで休暇とすることにした。

f:id:timelost:20180628170335j:plain